求人のお知らせ

こんにちは。院長の村内です。歯科衛生士さんのスタッフ募集のお知らせです(^o^)

 当院は総勢28名、私以外はなんと全て女性の職場です!ミーティングや勉強会を通して目的や知識・スキルを共有できるようにしているため、経験の浅い方でも馴染みやすく、全員が成長や働きがいを感じられるような職場づくりを行っています。また、スタッフの年齢層は新卒からママさんまで幅広いですが、みんな仲良く、休憩中の雰囲気もリラックスしています。仕事やプライベートの相談もしやすいと思いますよ(^^)

今回はスタッフが産休・育休のため募集させていただきますが、決して代わりの要員とは考えていません。誰もが産休・育休をとりやすい、またどのスタッフも輝ける職場を目指しているからです。

新卒の方も歯科衛生士業務の経験のある方も、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

詳細はトップページに載せていますので、少しでもご興味を持たれた方はぜひ、ご連絡ください。相談・見学だけでも大歓迎です!お待ちしております。

院長 村内 光一

新しいスタッフの紹介

みなさま、お久しぶりです!

コロナウイルスに負けず、村内歯科医院のスタッフは毎日元気に笑顔で患者様をお迎えしております!

2021年の4月より、毎週木曜日が休診となりましたので、ご理解・ご協力の程お願い致します。

そして新しいスタッフが仲間入りしました。

以下自己紹介文となります^-^

はじめまして、河合由紗佳です。4月から村内歯科の歯科医師に加わりました。食べることが好きでスイーツや期間限定商品などには目がありません。特にいも・栗・南京が好きで、秋は嬉しい誘惑が多いです(笑)。美味しいものを皆様と共有できれば幸いに思います。

また大学在籍時は、食べるお口の機能を支える、摂食嚥下の分野にも力を入れて診療を行ってきました。今後は地域医療の立場で皆様のお口の機能と健康をサポートできるよう精一杯努めたいと思います。これからどうぞよろしくお願いいたします。

初めまして。4月から当院の一員となりました歯科衛生士の八尾です。私は健常な方だけでなく通院が困難な高齢者の方や障がいのある方、チェアに座って治療することが苦手な小児の子の力になりたいと思い当院に入社しました。歯科衛生士1年目で今は右も左も分からない状態ではありますが、何事にも挑戦し精進したいと思います。

はじめまして!4月より歯科助手として働かせていただいています。武田と申します。広島県出身で、牡蠣がだいすきです!趣味はバスケと旅行です。

現在、院長をはじめスタッフの皆様に支えていただきながら歯科医院での仕事について勉強中です。1日でも早く地域や医院に貢献できる歯科助手になれるようにがんばります!話やすいスタッフを目指しますのでどうぞよろしくお願いいたします♬

休診日のお知らせ

11月21日(土)から11月24日(火)まで、院内工事のため休診とさせて頂きます。大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご用の方は11月25日(水)以降にご連絡下さい。

村内歯科医院

新しいスタッフの紹介

初めまして。三谷と申します。9月中旬から村内歯科医院スタッフの一員となりました。どうぞ宜しくお願い致します。

簡単に自己紹介します♪

好きなことは沢山ありますが、その中でもヨガやオーガニックなもの、自然に触れることが大好きで、夏は海へよく行きます(笑)ヨガはインストラクターの経験もあり、身体を動かすだけでなく哲学の勉強も好きです。

自らの経験から健康や身体について興味があること、医療従事者が身近に多くいることから今回、初経験となる業界へチャレンジしました!先生の≪スタッフは家族のように思っている≫という言葉に惹かれて入社し、実際にスタッフの皆様に支えて貰いながらスタートしています。これからも私らしく頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

文責 三谷

初めまして、10月から歯科助手として働かせていただいている石川恵です。

体を動かすことが大好きで、院長と同じくテニスを長く続けています!他には、お買い物やカフェでゆっくりすることが好きです。前職では接客業の仕事をしていて、お話しすることが大好きなので気軽にお声掛けして下さると嬉しいです!

当院では障がいのある方や高齢者の方など、社会的弱者と言われる方がたくさん来院される医院でもあるので、スムーズに治療ができるようにサポートをし、一人でも多くの患者様が笑顔でお帰りいただけるように努めていきたいです。一人前になるにはかなりの時間がかかるとは思いますが、丁寧に指導してくださる院長や衛生士の方々に感謝の気持ちを常に持ち、日々成長できるように精進したいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

文責 石川

保育園歯科検診2

11月2日(月)に南清水保育園での歯科検診がありました。

小雨の降る寒い日でしたが、園児さんたちは元気いっぱいに迎えてくれました。

今年はコロナウイルスの影響のあり、事前に保育園の先生と相談し、いつもより短い劇とクイズをすることになりました。クイズの中には「歯のない動物はなんでしょう」など、少し難しいものもありましたが、答えを知っているもの知りな園児さんがいて、とても驚き、そして嬉しく思いました!色々と自粛の中、劇やクイズを通して園児さんの楽しそうな姿が見られて良かったです!

文責 村田