保育園検診

6月25日(月)、27日(水)に保育園歯科検診、29日(金)に養護学校歯科検診がありました。検診の前に人形劇を行い、今年は『虫歯になんか、負けないぞ!~サーカス団でひと花サカース!~』を上演しました。

初日は田能っ子保育園でした。今年初めての上演のため私たちはとても緊張しました。でも楽しく演じることができました。例年よりも園児達の反応も良く、楽しんでくれているんだなということが園児の姿が見えない(私、音響担当で隠れているので・・・)ながらにも伝わってきました。今年から音響機材も変わり、今までと違い 音1つで園児達が反応してくれとても嬉しく思いました。  (文責 清水)

南清水保育園では2公演目でしたが、今回初めてのストーリーということもあり、まだまだ緊張の方が大きかったです。しかし、動物たちが登場した時の園児たちの声援や虫ばいきんが登場すると泣いたり、また、一生懸命歯ブラシマンを応援しているそんな園児達の姿を見ていると練習を頑張ってよかったと感じました。  (文責 深澤)

尼崎養護学校では3度目の公演ということもあり、今の自分たちの出来ることをすべて出し切れたと思います。また今回体の不自由な子供達のためより子供達の近くへ行ったりしたので、喜んでもらえたようで嬉しかったです。またこれからは、東北ボランティアに向けて改善したりもっと良くしていきたいと思いました。  (文責 香月)

こちらは舞台裏からの写真です!