第5回なにわ塾

7月14(日)、15(祝)に年1回のなにわ塾が開催されました。今年で5回目となり森崎先生と私が共に元気な間は続けようね と続けている会です。今年は初めて参加者が歯科医師が歯科衛生士を上回る会となりました。主催者の私としては、障がい者歯科が広まっていくためにはどうしても歯科医師側の理解と尽力が必要なのでとても嬉しい会となりました。

文責 村内

私は就職して初めて、なにわ塾に参加しました。2日間、朝から夕方までずっと座っていると、学生時代の授業のようで少し懐かしかったです。講義では、障害のある方への対応にはいろんな選択肢があるのだということを知ることができました。グループディスカッションでは、あまり聞いたことのない専門的な言葉が飛びかい、みなさんの熱意と自分の知識の無さを感じました。そのためこれからたくさん勉強していかないといけないと改めて思いました。

文責 村田

参加して下さった皆様、ありがとうございました!来年は6月に開催予定です!!