屋久島研修旅行5

5日目!

あっという間に最終日です。

最終日はお世話になった杉の舎で箸づくり。今までたくさん目にしてきた屋久杉を実際に触れました。屋久杉の木の目、色、硬さ、香りを感じながら世界に1つの箸づくり。感慨深いです。

お箸を作っていると飛行機の時間が近づいてきました。5日間お世話になった杉の舎とお別れの時です。お別れはやっぱり寂しいものですね。少しウルっとしながら、空港へ向かいます。

本当に貴重な体験ができた5日間でした。

屋久島の素晴らしさ、生き物の声、人の温かさ。何気なく暮らしていると忘れてしまうことに気付かされました。

このことを忘れず日々邁進していきますので、これからも村内歯科医院をよろしくお願い致します。

 文責 中野